07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
紹介していただきました!

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日の営業時間変更のお知らせ

2013.08.30 08:24|お知らせ
おはようございます。
今日は、猛暑復活だそうですね。
熱中症に気を付けましょう。

本日、営業時間を短縮させて頂きます。
ラストオーダー15:00、15:30閉店。
急で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

定休日明けから日替りランチを開始します。
火曜日:みんな大好きハンバーグの日
水曜日:ヘルシーお魚料理の日
木曜日:具も辛さもいろいろカレーの日
金曜日:スタミナUP! お肉料理の日

午前中に、このブログとTwitterでメニューをお知らせします。
どうぞ、ご確認ください。

TwitterID @cafe_chikupaku




今日のまかない

2013.08.29 14:20|まかない&家ごはん


昨日焼いたシナモンロールの残り、
昨日のデリの残り、
今日のデリの残り。

これぞ、まかない。

今日のまかない

2013.08.28 15:21|まかない&家ごはん


今日のまかないは、試し焼きのシナモンロールとコーヒー。

開店祝いに頂いたオーブントースターで初パンにチャレンジ。
凄い高機能で発酵機能もついています。
オーブントースターと言えば、ジーと音のするタイマーがお決まりですが、コレはデジタル表示です。
余熱なしで、140℃から260℃まで調節可能って凄いな。

シナモンロール、いい感じに焼けました。
丸パンやベーグルも焼いてみたい。

cafeちくぱく
http://chikupaku.web.fc2.com/

今日の家ごはん

2013.08.27 21:18|まかない&家ごはん


今日は、お稲荷さん。
何だか、朝から食べたくて。

豚しゃぶサラダとナスのピリ辛漬け。

豚しゃぶの豚肉は、ダシ汁でしゃぶしゃぶして、冷水につけずに平網で自然に冷ますと、パサパサと硬くならず、柔らかくジューシーに仕上がります。


cafeちくぱく
http://chikupaku.web.fc2.com/

今日の家ごはん

2013.08.24 13:09|まかない&家ごはん
IMG_0287.jpg

土曜日の昼ごはん。
掃除に夢中になって昼ごはんの時間を忘れた。

冷蔵庫にあった作り置きのラタトゥイユとパスタ。
パスタソースにするには、煮詰まり過ぎていたのでケチャップで少し伸ばした。
パスタはゆで上がったら、ガーリックバターで和えました。

ナス、人参、ピーマン、トマト、玉ねぎ、ズッキーニ・・・夏野菜たっぷり。

今日のまかない

2013.08.23 14:05|まかない&家ごはん
IMG_0281.jpg

ちょっとピンぼけ。
ケチャップライスのチーズ焼き。

ホットサンドのスパムミートの端っこを刻んで、冷やごはんと炒めケチャップで味付け。
とろけるチーズを乗せてトースターで7分焼く。
タバスコが合います。

今日のまかない

2013.08.22 14:59|まかない&家ごはん
IMG_0273.jpg

フルーツサンドとかぼちゃサラダ

ホットサンド用のパンが残ったのと、バナナ完熟救済のメニュー。
久しぶりのフルーツサンドは懐かしい味がしました。

夏期休業終了のお知らせ

2013.08.21 11:33|お知らせ



長い事、お休みさせて頂きました。
本日より、営業再開いたします。
オープンして、やっと慣れてきたところでお休みしてしまったので、今朝はまたバタバタとしてしまいました。

オープンした週に、「本日のスイーツ」としてクリームあんみつをお出ししたところ、ご好評頂きましたので本日より通常メニューに昇進!
「今日はある?」と何度もご来店くださったご近所の皆様、お待たせしました〜!
毎日ご用意してお待ちしております。

ちくぱくのクリームあんみつは、寒天を自家製シロップにくぐらせていますので、黒蜜無しでそのままでもほんのりと甘いです。
果物の酸味とあんこ、アイスの甘味でさっぱりとお召し上がり頂けます。
黒蜜も、もちろんご用意しておりますので、お好みでお選び下さいね。

お盆休みのお知らせ

2013.08.09 16:34|お知らせ
オープンのバタバタから、すっかり忘れていましたが、
世の中は、週末からお盆休みに突入ですね。

cafe ちくぱくのお休みは、ちょっと長めに決まりました。
8月13日〜16日、定休日と合わせると、
明日8月10日〜20日となります。
21日10時から営業いたします。

20日までは、気温の高い日が続きそうです。
体調管理に気を付けて、楽しいお休みをお過ごしくださ〜い!

